yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【収支】 9/7 +11,750

 

1. はじめに

 

昨日の記事でも触れましたが、

まさかこんなに早く145円付近に到達するとは

思っていませんでした。

 

正直、ちょっとビックリです。

 

ここまで来ると、

慎重にやらざるを得ないって印象。

 

というのも、

本日終盤にてかなりやられる。

慎重にやってればなぁ。。

 

入った位置が悪かったのもありますが、

月足レベルの水平線を前に、

ワンチャン狙ったのを、猛烈反省。

 

2. 1日の印象

 

ボーナス相場って感じ。

取り切れなかったのは、ちょっと悔しい。

でも、仕方ないかなとも思う。

 

本来であれば、

ピーク16万くらい取れてたはずだけど、

パチンコを理由に5Lotでやっていた為、ピークで8万。

 

家に帰ってきてからは、

10Lotでちょこちょこ損切り食らったので、

期待値が下振れたなーって印象。

 

まぁ、

FXの為のパチンコだし、

スマホトレードに対するリスクヘッジとしてLotを落としていたので、

妥当な判断だったとは思う。

 

3. ショートで入らなかったのは偉い

 

ショートで入りそうになったりもしたが、

1時間足を見てやめた。

偉い。

 

前までは、

ちょっとした下げも取りに行こうとしてたので、

個人的には大きな進歩。

 

1時間足レベルで下目線に切り替わるまでは、

ショートは打たないと心に決めております。

 

4. ヨコヨコに削られる

 

久々にヨコヨコが続く相場が来たので、

削られる場面が何度かありました。

 

下げる可能性の方が低いから、

ロングで入ったなら持っておくべきなんですけどね。

なかなか難しかったりします。

 

そういう時は、

チャートを見ない方が良いのかなと思ったり。

 

1時間足レベルで上目線。

そこでのロング損切はある程度許容するべきかな、と思ったり。

 

以前からそうでしたが、

ヨコヨコ苦手だなーと、再確認した1日。

 

5. まとめ

 

金銭以外も含めた場合、

トータルで見れば、期待値は積めたんじゃないかと思う。

 

明日から、少し難しくなりそうな気がしていて

戦々恐々としています。

 

可能な限り頑張りたいと思います。