yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【収支】 9/9 +57,470

 

1. はじめに

 

今日は、トレードの時間軸を変えて1日目。

 

金曜日のNY時間によくやってくるレンジを忘れていた為、

だいぶ減らしてしまったけれど、まぁプラスで終えられたので良かったです。

週単位でも、+33,880で終える事ができました。

 

現在、金曜日NYの糞ムーブで取ってしまった糞ショートあり。

 

ショートの判断自体は間違ってないんだけど、

入った場所がちょっと雑すぎた。

 

ただ、買う理由もないので、ホールド中。

 

これが水平線越えて、上に行く動きを見せたら損切するしかないけれど、

そうなるまでは、ホールドするのがベストかなと思っています。

 

スワップ分マイナスになるけれど、致し方なし。

 

2. トレード手法に関して

 

基本的には1時間・4時間足の水平線での反発狙い。

 

一般的にレンジが7割といわれている事を踏まえると、

反発の方が起きやすいんじゃないかという判断。

 

チャートは4時間・1時間・15分・5分足を表示。

もちろん、その他のチャートを確認する事も多々あり。

 

利確基準は

次の水平線or当該レンジのセンターライン。

 

損切り基準は

反発しなかったとき。

(そんでそのまま流れに乗ってエントリー)

 

レンジの内でエントリーする際には、

事前の流れを見て順張りエントリー。

 

今日は抜けていく局面も多かったから、

臨機応変にやってました。

 

自分が引いた水平線と、該当レンジのセンターラインに綺麗に反応していたので、

間違った引き方はしてないんだろうなーと感心してました。

 

3. 金曜日のNYはレンジ

 

今日のピークは+13万ほどだったのだが、

NY時間にやられた。

 

なんかデジャブ感あるなと思ったら、

金曜日のNYの糞ムーブにやられた事が、

これまでに何度あっただろうか。

 

さすがに付箋紙にメモして、モニターにぺシリ。

 

「金曜日のアメリカは、よく分からんレンジになりがち」

 

4.  個人的・来週の見解

 

4時間足で見ると、

144.960と140.340のセンターライン付近(142.450)で揉み合ってるわけですが

1時間足で引いた142.650の水平線をブレイクしていかない場合は、

140.350を目指して動いていくんじゃないかと思ってます。

 

まぁ、今現在(1:27)その攻防が起きているわけですが...

正直、くそポジなので、ハラハラしてます...

反省です。

 

なので、

ブレイクしてくるようなら損切り

ラインで反発するならばホールド。

 

個人的には、ちょっと過熱しすぎかなーと感じているので、

140円台までは一旦落とすんじゃないかと思います。

 

5. まとめ

 

今日はボラが高かったので、

シビアなエントリーが必要だったと反省。

 

いつものチャートの感覚でやったせいで、

痛い目をみました。

 

とりあえず、水平線に祈りを捧げながら寝ます。w