yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【収支】 9/6 +105,300

 

1. はじめに

 

完全に上振れた1日。

でも久々に勝てたので良かった。

 

とにかく、

上位足に対する逆張りをしないをモットーに

トレードした1日でした。

 

 

2. 昨日の反省点

 

昨日の反省点として強く残っていたのが

「上位足(1時間足)に対する逆張りをしない」

という点だった。

 

今日も、

下げる場面は度々あったが、あくまで

「上げの中での調整下げ」という感じだった。

 

試しに何回か5分足を根拠に売りで入ってみたけれど、

やっぱり損切り

 

勿論、1時間足でレンジを形成している相場なら

買いと売り、どっちも必要なんだと思う。

でも、1時間足でトレンドが出ている相場なら

上げなら買い、下げなら売りだけでいいんだと思う。

 

もちろん、

トレンドが出ているならガチホでも良いんだろうし

リスクヘッジとして細かく出入りしても良いんだと思う。

 

3. 金額について

 

額について。

 

前なら、

「うぉぉ!!オレ上手くなってる!!」

とか素直に思えたんだけど、今は少し違う見解。

 

どちらかというと、

「期待値を積んだ上で、上振れてるな」

って感じ。

 

要するに、

「ボーダー+3くらいの台打ってたら、台ぶっ壊れた」

みたいな感じ。

 

ここで調子乗っちゃうと、恐ろしい事になる。

 

4. 今後の見解

 

月足の水平線を根拠に考えるなら、

145円までは上げることになる。

 

ただ、

円安要素が「金利差+US経済指標の強さだけ」と考えると、

何かのキッカケで一気に崩れると思われる。

 

前までは長期的展開をあまり意識してなかったけど、

自分の時間軸的に意識しないと駄目っぽいので、

意識している。

 

5. まとめ

 

とにかく、1時間足に対する逆張り厳禁。

 

それを今週は徹底したい。