yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【収支】&【考察】 8月 中間経過

f:id:yoshi-fx-diary:20220820173604p:image

 

とりあえずはプラスで推移出来ている現状。

 

今月は+40〜60くらいで終われるかなーとか

思ってたけどやっぱり少しずつしか

上手くならないなーと痛感しているのが

現時点での感想。

 

負けないって、難しいですね(´・_・`)

 

---

 

昨日(8/19)は+15万から±0への

ドローダウンを喫したので、今日はふて寝してます。

 

そんな中、8/15-19の週間収支が±0で

終わってくれたのが唯一の救いです。

全然マイナスでもおかしくなかったと思います。

 

---

 

8/15-19のトレードを振り返って思ったのが

「強いトレンドにおける逆張り」は良くない

という点。

 

ある程度レンジ的な動きを繰り返すのであれば

ロング→ショート→ロングと出来るけど

強いトレンドの前では、ガチホが1番かと。

 

今週なんて、「ロングガチホで利益が上がる相場」

だったと思います。

 

8/19の収支は、

ロングで出した利益をショートで削った結果でした。

 

それ以外の日も、割とそんな感じだったと思います。

 

---

 

やはり、勝つ事は出来る印象なので

後はいかに負けないかに注視するべきなんだけど

それが勝つ事よりも難しい気がしている。

 

トレードについて考える必要はないんだけど

熱くならず、冷静にいなきゃいけない的な。

 

まぁ、ちょっとずつは上手くなっているっぽいので

腐らず月曜日から、また頑張ろうかと思います。