yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【収支】 9.2 約-6,700JPY

数字はマイナスだが、確かな成長があった事を踏まえると

実質勝ちだったのではないかと思える1日。

 

夕方まで、試行錯誤を重ねて-30,000JPY。

「どうしたもんかなー。。」と頭を抱える。

 

何気なくYoutube見てたら、初めた頃に見ていた

ShoさんのYoutubeがおすすめに。

 

「そういえば、勝ち始めた頃はちゃんと環境認識してたな...」

と思い、月足から5分足まで環境認識してトレードを再開したら

ここまで回復。

 

---

 

多分、ここまでの流れとしては

 

ちゃんとやっていた結果、勝ち始める 7月中旬

5分足だけでも勝てる相場が来る 8月中旬

そんな相場が終わり、勝てなくなる 8月下旬

ガン萎え 今

 

みたいな感じだと思う。

 

---

 

まぁ、「成長→退化→成長」みたいな感じなので

実質プラマイゼロ。

 

調子に乗らず、日々腹を痛めながら、来週を迎えたい。

 

今思う事は、やっぱり甘いエントリーは刈り取られる可能性が高いという事。

 

---

 

導入したForex Tester。

 

思ったのは、自分が取引したい月の1-2か月前からやらないと

全然勝てる気がしないという事。

 

環境認識の重要性は、ここでも認識。

 

---

 

技術におぼれて、努力や基礎を怠ったんだなー、と反省。

 

週末はForex Testerで時間つぶそうかと思います。