yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【収支】 8.26 5-10Lot 約-143,000 JPY & 今週の収支(-703,100JPY)

 

※管理が面倒なので、眠ってたお金入金しました。

 

いやー悔しい。

 

パウエルまで負けないトレードをキチンとやれてただけに

ホントに悔しい。

 

帰国子女のオイラ。

会見内容がダイレクトに分かるだけに、相場の動きが謎すぎてポジポジしてしまった。

あの15分間の上げ下げで、何度ポジポジしたことか。

(数えたら、13ポジポジ。辛い。)

 

ほんとメンタルゲーだなって、再度思い知らされる。

 

普段、5分足が確定するまでは、原則決済しない。

こういう時に普段と同じ立ち振る舞いを出来ないのは

メンタルの弱さを体現してるなと痛感しております。

 

いやー、マジで悔しい。

 

でも、他の日の負けと違って

負けた理由がハッキリしてるので

額はデカいけど、気持ち悪さはない。

 

ただ、悲しいだけ。。

 

---

 

今日は、チャートを見ながら色々と考えていた。

 

そしたら、「こうすればいいんじゃね?」って感じで

新しい考え方がいっぱい出てきた。

 

そのおかげか、パウエル前までは

8割方、負けないトレードを継続出来てました。

 

一方で、メンタルは未だ育っていなく

無駄に損切りしたトレードもちらほら。

 

もっと利益を残せると思うので

その辺は毎日のトレードの中で、磨いて行こうと思います。

 

---

 

今週は、驚異の-703,100JPY。

 

負けた原因は、根本的に間違ったチャートの見方をしていたから。

それと同時に、高いLotのままトレードをし続けていたから。

 

まぁ、Lotに関しては確率論の悪い方が出ていると思っていたから、仕方なし。

チャート分析に関しては、70万の授業料だと認識してます。

(教材に何十万払うよりかは、よほどマシな気はしている)

 

5万位の負けだと、ダメな部分に気付けなかったと思うので

70万のマイナスは僕には適切価格なんだと思います。

 

このおかげで、月利が+35→-45に。

 

正しくやれてたら、70は取れなくても、35くらいは取れてたんじゃないかなーと。

 

これだけ負けても、来週の相場を楽しみにしている自分がいる。

 

チョット、自分自身に引いてます。

 

頭おかしいわ。

 

---

 

まとめると

 

今日は、日中のトレードは好感触。

 

パウエル会見時、自分のメンタルの弱さに悲しくなる。

 

そんな1日でした。

 

むかつくから、明確にトレンド転換するまでドル円はロングガチホ。

 

4時間足の抵抗線抜けたら、ぶっ飛ぶんじゃないかと踏んでいます。

 

ほんじゃ、お疲れさまでした。