yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【※未確定 収支】 2022.8.10 +80pips +80,000JPY

追記:

結局この日は、+53,100円で終わりました。

値動きを追っていて利益を減らしてしまったのですが

「仕方ないかな」という印象です。

 

---

 

 

どーでもいいんですが、神戸、めちゃめちゃ美人な方が多い。

甲子園球場のビール譲も、めちゃめちゃかわいかったです。

 

母校の明秀学園、勝ちました。

野球とFX、一見違う様で、同じ勝負事。

勝負師として、感じるモノがありました。

また、来年にも見に来たいと思います。

 

---

 

今日は、

夕方までマイナス→夜にプラス→指標でマイナス→指標後の動きでプラス

って感じで疲れました。

 

夕方までのマイナスは、

片手間にトレードしようとしてたツケって感じ。

 

夜のプラスは、

まぁ取れるべくして取った印象。

 

CPIのマイナスは、

完全にバイアスにかかってしまい、利確できなかった感じ。

でも-2万なので、許容範囲内のマイナスに抑えました。

 

一つ反省点を挙げるとしたら、

21:28分くらいまでSで入ってたのに、

撤退してしまった事。

 

下目線は濃厚だったので、

そのまま入っておいて、ちょっとでも上げたら損切り(ここでのマイナスは仕方なし)

 

という風にすれば良かったと思いました。

 

---

 

CPI後の動きは勝負に出ました。

 

普段10Lotなんて張らないのですが、

これは強い下げだと感じ、勝負に出た感じです。

60pipsくらいで利確できる位置に逆指値して、

明日まで持とうかなと思ってます。

 

このまま目標としてる水平線まで下げてくれる場合、

6,7月のマイナスを捲り、大幅にプラス。

 

まぁ、100pips位で利確しても生涯収支プラ転なのですが、

そういう理由での利確は良くないので、やらないです。

(場合によっては、今日中に利確する事もあり得ます。)

 

---

 

ブログを書き始めて分かったのですが、

8月に入って、そんなに悪いトレードをしてないからか、

あまり書くことが在りません。

 

その日どんな感じだったか位しか書けない...

 

もしも見てくれてる方が居て、

質問とかある場合は、コメントやDM頂ければと思います。

 

では、お疲れさまでした。