yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【収支】 2022.8.16 10Lot 約103pips +103,650JPY

 

※株式口座にあった40万を、FX口座に移動。

先日の純資産から大幅に増えているのは、その為です。

 

---

 

朝一でチャートを見た際

「今日、負けそうな雰囲気あるな」

と感じた。

 

結果、負けはしなかったものの、案の定勝てもしなかった。

 

20pips程取れたトレードもあったが、難しい動きについていけず

9時から14時頃までいつも通りのトレードをして、±0だった。

 

---

 

「困ったなー」と思っていたとき、何気なく1時間足を見てみると

上限は変わらず、下限が切り上げてきている事に気付いた。

 

 

「あ、これブレイクしそう。買いで入って、ガチホしとこ」

「1時間足だから、チャートは1時間に一回確認すればいいや」

 

って感じでやったら、100pips程、取れてしまいました。

 

---

 

実はこれ、先週チャレンジしていたスタイルなんです。

(1度も成功しなかった)

 

なので正直、成功して嬉しかったです。

 

個人的には利益の額よりも、

①挑戦していたトレードに成功したこと

②自分の判断を信じ続けられたこと

 

この2点が、ほんとに良かったなと思ってます。

 

利益は、まぁ、期待値通りという感じ。

 

---

 

ただ、これをメインの手法にしたいとは思わないのが、正直なところ。

 

メイン手法がダメな時の、サブ手法で良いかなって印象。

 

というのも、1時間足でトレードしようと思うと、

色々な待ち時間が長い。

これは、僕の性格には合わない。

 

かといって秒スキャなんかは、再現性を見いだせてないので

やはり5分から数十分握るトレードが、一番性に合っている気がします。

 

---

 

まとめると、プラスで終えられた事も嬉しいが

新しい選択肢が増えたことが、一番嬉しい。

 

そんな感じです。

 

ちょっとずつ、色々な事が出来るようになるのは

非常に楽しい事ですね。

 

そんじゃ、お疲れさまでした。