yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【収支】 8.17 pips損益不明 -20,000~-30,000JPY (含みベース)

 

追記:

この日は結局、ー72,720JPYでした

 

---

 

 

まだ全然終わってないんですけど

記録だけ終わりにしておきます。

 

FOMC議事録の発表前までは、含みベースでプラスだったんですが

発表と同時に焼かれてしまいました。

 

一言で言うと

「残念!」

って感じ。

 

テクニカル(三角持ち合いのブレイク狙い)でトレードしてたから

内容次第では焼かれる事は想定内でした。

 

なので、金額こそ痛いですが

メンタル的には全然大したことないです。

 

すぐ返ってくる雰囲気出てるので、あまり心配していないです。

 

---

 

そんな事よりも、落ち込むことがある。

それは、日中のトレード。

 

パターン的には、昨日と同じ。

100pips取れる1日でした。

(結果論)

 

大きく取れるトレード(+50,000JPY~)もありました。

その一方で、コツコツとやられてました。

 

場中では1時間足も5分足も、下げる様子を時折見せてきていた為

買いをガチホ出来なかった印象。

 

後は、「安易にショートに入りすぎたかな?」

とも感じてます。

 

今日みたいに、大きく勝つトレードをしているのに

何故か±0みたいない日が、1番きついかもしれません。

 

これは、新しい発見です。

 

---

 

指標での損失よりも、大きく取った利益を残せなかった

日中のトレードの方がショックな1日でした。

 

それにしても、発表15分前から、いきなりの下げ...

なんなんだろうね....

真相は闇の中...