yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【収支】 8.18 20Lot 約90pips -180,000JPY


まだ、終わっていませんが、とりあえず書いておきます。

ブログ執筆時点で-13万。

ワンチャン、プラテン狙ってます。

 

---

 

先日、勝率の話をした私ですが

さすがに負けすぎると、痛い目に合うわけです。

 

色々な事が相まって、負けちゃったって印象の一日です。

 

---

 

今日から20Lotに変えた私ですが

何故か、毎月Lot数を上げた日に限ってボロ負けするんですよね。

 

金額的にはすごい大きいんですが

先週、10Lotで8万負けたりした事を考慮すると

Lot数が倍なので、まぁこんなもんかって感じ。

 

毎月Lot数を変更する際にボロ負けする”ジンクス”

「メンタルのせいなのか?」と思ったりします。

(真相は不明)

 

ぶっちゃけ、悔しいの一言です( ^ω^)

 

---

 

今日の負け方は、いつもと違いました。

 

普通に、やる事なす事、否定された感じ。

 

原因はお盆の為、普段よりシフトが多く

時間軸の長いトレードをしている事があったからだと思います。

 

自分の中の「基準」がブレちゃったのかな~と思ってます。

これは、ちょっとずつ修正していくしかないと思っています。

 

もしくは、純粋に逆張り相場だったのかな、と思ったり。

 

---

 

まぁ、正しくやっていれば返ってくるという事は分かっているので

 

修正しながら、粛々とトレードを続けていきたいと思います。

 

尚、20Lotで続けないと意味がないので

そこは変更する予定はありませぬ。

 

---

 

悔しい一日でした。