yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【考察】 時間との間合いがダメだったっぽい。

1つのトレードで、ここ数日なにがダメだったのか分かったかもしれないので

忘れないように書いておこうと思う。

 

以下、その時のチャート3枚。

 

15分足

 

5分足

 

1分足

 

(取れたのは、15分足(23:45の足)の下げ。)

 

結論は、「時間との間合いの取り方」が悪かったっぽい。

試しに15分足でいつもと同じことをしてみたら

なんかいつも通りのトレードが出来てしまった。

 

---

 

先々週までは、早いスピード感での売買が良かった。

(5分足との相性が良かった)

 

だが、先週や今週は、スピード感を落とす必要があったっぽい。

(5分足だとダマしが多すぎる為、時間軸を伸ばす必要があった)

 

やり方は勝ててた時と全く一緒。

「このあたりで反発しそう」

「ここまでは伸びそう」

「このあたりで止まりそう」

というトレード。

 

変えたのは時間軸だけ。

 

5分足での判断だと、「このあたり」「ここまでは」の判断が速すぎた事っぽい。

 

---

 

5分足だと目標地点までに寄り道をいっぱいするが

15分足だと寄り道せずに行ってくれる。

 

もしも今以上に5分足がゴチャゴチャするときは

30分足でもいいのかもしれない。