yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【収支】 8.24 10Lot 約-140pips -140,000 JPY

 

まだ終わってないけど、たいして変わる事ないだろうから、先に書く。

 

今日は今日で、勝てそうなのに全然ダメだった1日。

 

色々やる事は変えてるんだけど、ことごとく失敗。

引き出しと相場が、全然かみ合わない。

 

東京で-5、欧州で±0になるもすぐ-5に。

夜は指標も相まって、ご覧の結果に。

 

こういう相場の時に勝てないようでは

実力は「まだまだ」って事でしょう。

勝てていた時は「相場と相性が良かっただけ」だと、言わざるを得ない。

 

これが、相場に合わせられると

実力が付いたって言えるんだろうな。

いつになる事やら。。。

 

まぁ、落ち込んでいても変わらないので。

毎日切り替えて、頑張るしかないなーって感じ。

 

---

 

勝ってた時の感覚だと、今の相場に対して「細かすぎる」のかなー、と思ったり。

 

今週みたいな『方向感がないようで、ある』みたいな相場は

「136.25のロングと137付近のショートしかしないぞ!」

 

みたいな感じにしないと駄目なのかなー。。

 

相場の波に対して、自分の感覚的スピードが速すぎるのかなー

とも思ったり。

 

あとは、こういう相場って損切りしなければ

マイナスにならない確率高いんだろうけど

それはやっちゃいけない事だと思うので

ちゃんと損切していった結果でもある。

 

すなわち、エントリーが間違っているという事である。

 

---

 

ただ、悪いトレードばかりだった訳じゃなく

1分足と5分足の両方を参照しながらやるトレードは

割と上手くいっている。

 

問題は負けが多い事かな。

これは純粋にエントリーがミスってる事が起因。

1分足と5分足を参照しながら、ちゃんとエントリー出来れば

少し負けが減るんじゃないかなと思ったり。。

 

これは、明日以降チャレンジしてみるしかない。

 

---

 

ぶっちゃけ、ちゃんと出来てれば負ける要素がない相場だと思う。

今日は思う存分不貞腐れて、明日に日木津らない様にしようと思う。