yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【収支】 8.23 10Lot 約6pips 6,000 JPY

 

まだトレードしてるんですが、とりあえず書いておく。

 

---

 

今日は、運よく±0で終われそうです。

 

指標に救われた1日でした。

 

それと同時に、自分の課題が見つかった1日でした。

 

多分、この課題は「勝ち続ける事」に繋がっていくんじゃないかと

思っています。

 

---

 

今日分かったのは、自分の課題は「引き出しの少なさ」ではなく

「引き出しの切り替えの遅さ」だと痛感しました。

 

昨日もそうでしたが、今日も上目線のチャネル。

 

そこでの立ち回り方を、知らないわけじゃない。

知ってるのに、出来ない。

要するのに、自分自身の変化が遅すぎる。

 

これが、昨日の-20万の原因だと解釈してます。

(純粋に資産:Lotがおかしかったというのも事実)

 

---

 

とりあえず、自分の課題が明確になったので

明日からはそこに気を付けたいと思います。

 

変化のタイミングの目安は

損切りが3回続いたら」が

良いのかなーと思ってます。

 

---

 

中長期投資の話。

 

明日の指標も悪い方向に出て、135.500まで下げるようであれば

別口座にある60万でロングガチホしようかなーと思ってます。

(135.500はだいぶ固いと踏んでいます)

 

多分、円安が終わるのはまだ先の事かなーと踏んでいます。

 

---

 

まだ8月の営業日も6日あるので、出来る限りの事をやろうと思います。

 

+40万からの今はすごいショックですが、真摯に向き合っていこうと思います。