yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【収支】 2022.8.11 pips損益不明 5-20Lot +90,250JPY

 

本日、神戸最終日。

今日は叔父と元町の方でお買い物してきました。

夕飯後、指標まで暇だからと「とあるインデックス」を打ったら

26,000円くらい勝ちました。

 

お土産買ったり、自分用のスニーカーを買ったりしたんですが

なぜか、お金の減らない神戸旅行でした。

 

---

 

本日はマイナススタート。

チャートを見ない、いつもより長い時間軸のトレードに

再チャレンジしたのですが、東京時間での上げに焼かれました。

 

やはり、チャートを前にして

値動きをひたすらに追っていた方が

期待値あるみたいです。

 

なんだかんだで、指標発表時点でプラスだったのですが

指標後の動きで大幅に利益を減らしてしまいました。

 

もっと下がると思っていて減らしたので

「恐らく、132が現時点での底なんだな」と考え

ロングエントリー。

 

結果、金額的には大幅プラスで終了できました。

 

金額的には1日単位で過去最高益なのですが

「ここだ!」って所では強気にLotを

張りに行くようにし始めただけなので

pips損益は変わっていないと思います。

(恐らく40-60pipsの間。把握している期待値通り)

 

なので、いつも通りのトレードをして

いつも通りのpips損益で終わった感じです。

 

---

 

感情面の話をすると

6月7月と死ぬ気で頑張ってきた成果が

出てきたなって、ちょっとホッとしてます。

 

もしも、また勝てなくなっても

「また死ぬ気でやれば良い」という

心の余裕も出来た感じ。

 

トレード面においては

あまり考えない方が良くなってきました。

むしろ、考えすぎて判断出来ない事が増えてきたという。

 

このレベルまで来ると、自分が培ってきた「勘」を

信じてあげる事も重要なのだと感じました。