yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【独り言】きっと好きになったのであろう。

今週末は、新しい気持ちで過ごしていた。

 

今までは「負けるんじゃないか」「勝てるかな」

と不安を抱えて過ごしていた。

 

それが急に

「どんな相場になるかな」「早く勝負したいな」

とワクワクするようになった。

 

この感覚、僕は知っている。

ボードの前日、釣りの前日、旅行の前日。

 

好きな事・楽しい事が翌日に控えている時に

訪れる感覚だ。

 

元々、金の為に始めたFXだが

お金とか関係なく

FXを好きになったんだろう。

 

---

 

「少しずつでいいから悪い部分を取り除いていこう」

と思い至った結果、テクニカルについて

考えるのをやめた。

 

1日の大半をチャートと過ごしてる事を踏まえれば

下手に考えるよりも感覚的にいた方が

都合が良いような気がした。

 

その代わり、勝負事における姿勢・価値観・考え方

とかを前よりも真剣に考えるようになった。

 

今はまだインプットの段階だけど

これが実践を通じて、どのように化けるのか。

楽しみだね。

 

---

 

でもこれも、来週とか、下手したら明日には

全然真逆の事を言っているかもしれない。

 

僕は悪い事だとは思わない。

むしろ良い事だと思う。

 

1番強いのは、変化できる生き物。

 

「前言撤回は当たり前」

 

くらいで居た方が、身軽になれる。