yoshiのFX日記

収支・反省・考察・雑談

【収支】 8.30 約-58,000JPY

 

損失の8割は長く持つトレードをしようとした結果。

 

やらかしは2点。

一つ目は昨夜からのドル円ユーロ円の持ち越し。

そんで二つ目は、15時ごろにドル円をシコシコと買い集めてたら、ドカンとやられる。

 

やっぱり、勝てないからと言って時間軸を変えるのはアウトっぽいな。

 

---

 

思えば、調子が崩れたのは時間軸を伸ばしたトレードをやり始めてから。

 

流れ的には

「利確後に伸びていく事が多発→少しずつホールド時間伸ばす→時間軸が長くなる→勝てなくなる」みたいな感じ。

 

その前のトレードを思い返すと、早くて5-10分。

長くても20-30分でエグジットしていた。

 

「あー勝っていた頃と違う事やってんだな...」と思った為

昔のやり方(?)に戻してみたら、少しずつ調子が戻ってきた。

 

が!!

 

ドル円だけは、どうやっても勝てない。

ユーロ円・ドルユーロでの利益が、全てドル円に消えていく。

 

もしかして、「スプレッド=勝てる確率」だったりします?(笑)

 

証券会社がスプレッドとかで儲けている事を踏まえると

辻褄は合うんだよなー、なんつって。

 

いずれにせよ、今のドル円じゃ勝てない事が分かったので

明日からはユーロ円・ドルストをメインに触ろうかなーと思ってます。

ただ、ユーロ円も正直難しい時があるので、ドルスト通貨だけに絞っても

良いかなと思います。

 

追記:

 

数値面でも

 

ユ円 7340

ユド 1664

ド円 -63,730

 

ドル円はコツコツ買い集めてドカンと喰らったのを除いても、勝率が悪かったです。

 

---

 

 

現状における結論は

「これまでのドル円は”たまたま”自分と合っていたが、今のドル円が本来の動き」

「なので、自分と合うチャートを有する通貨に移るべき」

「ドルスト・ポンド円などは今のところ相性がいい。ユーロ円はちょっと微妙」

「自分の直観は一定の通貨において間違っていないが、本来のドル円には合わない」

 

という感じ。

 

少し自尊心取り戻せたので、明日からまた頑張ります。

 

ほんなら~